おしっこphチェック

今日は掃除&洗濯デーです。ダラダラしてから始めます。

まずはお掃除前のブラッシング。

これをしないと掃除してもすぐに毛だらけになっちゃうからね!

ブラッシングも楽しそうな桜次郎

ひととおり終わるとすでにお昼過ぎてしまいました。

最近全然犬たちを外に連れて行っていないのですが、今日も私が整体の予定が入っているのでお出かけはナシです。

ごろごろ。




そして、今日は以前に買っておいた「おしっこチェックもできちゃうシート」を使ってみました。
[rakuten:auc-orangetokei:12206247:image]

足あとのプリントがオレンジだと酸性、緑だと中性、青だとアルカリ性です。

結果は、小梅・桜次郎とも

  • 朝のオシッコ :酸性
  • 昼夜のオシッコ:中性

となりました。

結果が何を示すのかは、よくわかりません(^^;。ネットで調べると、尿がアルカリ性に傾いてる状態が続くと、尿結晶や尿結石を引き起こすとのことです。

いまのところは、心配はないのかな。