小梅を探せ!

今日はトリミングデーです。

めずらしく、小梅がクレートに入る時は抵抗したものの、その後むずかることもなく、ペットショップのトリマーさんに引き渡せました。

トリミングが終るまでの間、最近ネットで見つけたペット連れスペースのある甘味処、居風胡(こふうきょ)をチェックしに行きました。

田んぼの中にぽつんと立っています。

ペット連れ専用入り口です。

甘味処と古物屋が一緒になったような雰囲気です。店の奥はショップになっていて、古着の着物や自家製石鹸などが置いてあります。

おとうさんは角煮サンド、私はずんだ白玉をいただきました。黒七味ソフトという辛いソフトクリームにもちょっと惹かれました。

ドライフルーツティーがあったので、八ヶ岳倶楽部フルーツティーを思い出して購入。

今回はワンコなしだったけど、次は小梅と桜次郎もつれて来よう!ワンコを連れて行くときは予約が必要のようです。

お店を出て、少し早めに犬たちのお迎えに行きました。待ち時間があったので、置いてあった犬の本をパラパラと見てみました。

ペットショップの広告ページです。さりげなく狆がいますね。意外と普通に人気なのでしょうか。

狆のページです。茶狆さんが小梅と似ている!小梅のお母さんもこんな感じの茶狆さんなのかな。

ショップの中をふらふら見ていると、マイクロバブル入浴中のワンコ(このショップでは「バブラー」と呼んでいます)の写真がびっしりと貼ってありました。

小梅もいました!

分かりますか?

小梅の写真アップです。

なんか、カマキリっぽい。

トリミングが終って家に帰ると、恒例のニオイの嗅ぎ合いっこです。

お尻すっきりカット、飼い主のお気に入りです♪

尻尾のカットの仕方もいいですね。毛が密でコロコロして、はたきみたいです♪

ふわふわになって本犬たちも嬉しそう!