親戚の家に来ました!

大阪にいるいとこがお盆の間帰っているので遊びに行きました。

2頭連れて行こうと思ったけど、桜次郎がマナーベルトを拒否したので、小梅だけ連れて行くことにしました。

自分が置いていかれると察知したのか、出ようとするとすがるように寄りかかってくる桜次郎。でも、桜次郎はいとこの実家の老犬にもガウガウするので、やっぱり家に置いていきました。お父さんと留守番しててね。

シーズーのチビ太で〜す!11歳です!

小梅、そわそわ、クンクン落ち着きがありません。でも、今日はシッポは上がっています。

家を出る前に、抜け毛が落ちないように洋服を着せて、そそうしないようにオムツもつけて行ったのに、親戚の家に上がるなり、プリっと大きいほうをやってしまいました。アチャー!このオムツはスグレものでおしりの穴はふさがってないので、着けたままウンPができるのです。飼い主、ウンPまでは考えが及ばず、うかつでした。そういえば、うちの子たちは1日3回するのにごはんあげてからしてなかったんだった。

気を取り直してチビ太にご挨拶。以前に何度か会わせたときはお互いビビり合っていたのに、今日はなんかいい感じです。近づきはしないけど、お互いにシッポを振っています。どちらもじっとしててくれないのでかなりブレてしまいました。


みんなコテコテの方言で会話してますね(^^;

その後、小梅を叔母に託して、近くに住むもう一人のいとこの家を訪ねました。

7月31日に生まれたいとこの赤ちゃん。3700グラムで生まれたんだって!







叔母のところに戻ると、小梅が甘えてきました。あまり人に預けたことがないのでちょっと不安だったのかもしれません。

家に帰ると、お父さん曰く、桜次郎がパニックになってキュンキュン言ってたそうです。桜次郎は小梅がいないとだめなのでした。