メリークリスマス

クリスマス3連休です!北陸は吹雪かと心配していましたが、朝は道路が凍っていたものの、日中には晴れ間もあって、車に乗っていると暑いくらいのときもありました。無事に注文していたわんこ用クリスマスケーキも受け取りに行くことができました。

その後、イオンへ買い物へ。クリスマスということもあって賑わっていて、レジもなかなか進みません。トリミングの予約時間も迫っていたので焦る中、痺れをきらしたお父さんが重い荷物を持った私を置き去りにして、さっさとわんこグッズを買いに行ってしまったのです。これには私、久々にキレてしまいました。

後で考えると、私がお父さんから車のカギをもらって、重い荷物をカートにのせて駐車場まで運べばよかったのですが、焦っていると冷静に考えられず、重い荷物をもってひたすら駐車場へ走っていたのです。そしてお父さんはなかなか戻らず締め出し(^^;

その後、家に帰ってからもブチブチ言っていると、お父さんが来月の小旅行の夕食をアップグレードしてくれました。まあ、結果オーライということでめでたしめでたし。愚痴ってしまって失礼。

話は戻って、トリミングに10分遅れでペットショップに到着。店内はクリスマス仕様に。

お迎えまでの間、甘味処の胡風居で時間を潰しました。こちらがわんこ連れの入り口、そして店内の様子です。

今日気がついたのですが、このお店、わんこOKスペース=喫煙席となっていました。この点は改善してほしいなあ。

このお店のぜんざいが絶品らしいのですが、こしあん好きの私は特に惹かれず、ずんだ白玉を、お父さんはピーナツしるこをいただきました。

冷たいソフトクリームとあたたかい白玉、おいしかったです♪

お持ち帰り用のアイスクリームです。いちばん左が黒七味です。以前に黒七味ソフトをいただきましたがおいしかったです♪今日はアイスをお持ち帰りしました。

この黒七味、京都祇園の原了郭さんというお店で作っているらしいです。

トリミングが終って家に向かうときには雪になっていました。明日はもっとたくさん降るようです。

さて、我が家のおうちディナーです。ちょっとがんばったのですが、やっぱり料理教室に行ったほうがいいかな。ケーキのホイップが一部剥がれていますね(^^;箱にぶつけたかな。

そしてわんこたちへのクリスマスプレゼント。といっても飼い主の欲しかったものです。いつも使っているリードが汚れている上に色がいまいちなので、無難な黒いのを買いました。そして首輪。まあ、うちの犬たちは特に首周りの毛がフサフサなので、首輪なんて毛に埋もれて見えないのですが。

ふわふわになった犬たち。久々にヌーディーです♥

小梅です。


桜次郎です。


今回は筆毛は切られてなかったです。よかった。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村