おやつに釘付け

最近、軽井沢のQunQunで買った炭麩を犬たちに与えています。
http://www.qunqun.jp/photo/snack/hu-big.jpg

「炭は昔から整腸効果があると言われ、下痢止め、毒消し薬として用いられてきました。体内に入ると有害を吸着し排出するからです。炭には、いろいろな効果があります。
排泄物の臭いや体臭を抑える働きがあることです。炭に消臭効果があるのは周知の事実ですが、体内に入ってからでも同じ働きをします。元々お麩のビタミンはボケ防止や皮膚に非常に良く働き、炭との相乗効果で少量でも健康には最適です。」(QunQunのHPより)

とのことです。体臭を抑える働きがあるらしいから、桜次郎のオトコ臭も抑えられるかな。ボケ防止は人間にも効果あるのでしょうか(笑)。

食べ散らかすのが得意な小梅。この炭麩はぱさぱさしていて周りじゅうこなだらけになするので、ごはんの食器に入れて与えています。

炭麩は小さい容器に移し替えてお父さんのパソコンの上のおやつの箱へ。残りは大袋なので湿気るといけないので冷蔵庫で保管です。今日、スーパーで買ったガムもおやつ箱に補充しておきました。

おやつをまばたきもせず凝視する小梅。この写真は以前に撮ったものですが。

おなかがすいてるのかな?寒くなってカロリー消費大だから?でもあげません!今日の分のおやつはもうあげたからね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村