おうちドッグラン・散歩・グルーミングetc

今日は朝から曇っていたので、散歩は無理かなーと我が家のドッグランで遊ぶことに。




その後、今日はシャンプーデーなので多少濡れてもいいかな、ということで散歩に出かけることにしました。

小梅、なんだか今日は機嫌がいいのか笑っています。


実は暑くて舌を出していただけかな。今日は暑い日でした。

桜次郎です。舌長〜い!



2頭仲良く。

グルーミングの予約時間まで、以前に飼い主だけで行った甘味処、ART&CAFE 胡風居で時間をつぶそうと思い、向かいました。お目当ては黒七味ソフトです♪

到着すると、ちょっと時間がなさそうだったので、お持ち帰り用を買って車の中で食べました。

甘いのですが、ピリっとくる「ピリ甘」でした。悪くないですね♪桜次郎がソフトクリームを見て興奮していましたが、これは刺激が強そうなのであげません。

グルーミングが終って、2頭とも、耳の中が赤くなっていると言われ見てみると確かに赤くなっていました。どうしたんだろう?週末の夕方なので動物病院は診察してないようです。耳で掻きすぎたのでしょうか。ちょっと様子をみてみようと思います。

そしてこの後は、犬たちはお留守番、飼い主だけで焼肉を食べに行きました。

実はこの焼肉店、少し前に生肉で食中毒を出して廃業した後、別の会社が買い取ってオープンしたお店なのです。生肉は出しません。肉を焼くときもお箸でなくトングで焼くようにと念を押されました。お値段は以前と同じくらいでお安かったです。久しぶりの焼肉、お腹いっぱいいただきました。

ふわふわになった犬たちです。またかわいくなっちゃいました♥

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村