【おかげ横丁】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

鳥羽・伊勢・志摩旅行記の続きです。

鳥羽わんわんパラダイスを出て伊勢に向かいます。伊勢志摩スカイラインを通って行きました。料金所のおじさんが話好きでいろいろ情報を教えてくれました。

朝熊山頂付近には金剛證寺という、伊勢神宮奥の院があるそうです。行ってみたかったのですが、今回は通り過ぎました。そもそもわんこ連れは入れないかも。

頂上の売店があるところで一枚。寒かったー。足湯もありました。

平日のせいか、人も車も少なかったです。売店には入らず先を急ぎました。

さて、この日の目的地は、内宮前おはらい町・おかげ横丁です。五十鈴川河川敷の駐車場(無料)に車を停めておはらい町へ向かいました。

地下道が豪華です。

おはらい町到着!

赤福本店前で。

ひもの屋さんです。試食もあります!

内宮前まで行って写真を撮りました。

「狆?」と声をかけられました。

そして再びおはらい町散策です。猫だ!

視線の先は。。

おとうふソフト♥

小梅と桜次郎にも分けてあげました。

焼き牡蠣です。3つで600円也。店内でいただくので、わんこは入れないので、おとうさんと順番に。ビールが欲しい〜!

隣のテーブルにいた男性に、「狆ですよね」と声をかけられました。チワ狆なんですよー。

大人気の小梅と桜次郎。

そしておかげ横丁へ!

まずは飼い主の昼ごはんです。ふくすけ伊勢うどんをいただきました。外の席があるのでわんこ連れでも大丈夫です。予想に反しておいしかった!お持ち帰り用も買っちゃいました。

そして豚捨のコロッケ。

カートで待つ小梅と桜次郎、ここでもカワイイ!と大人気♪

おかげ横丁散策。おかげ座です。ここは前回来た時に中も見てきました。

お土産もおかげ横丁で調達しました。端のほうにあるキャンドルのお店、お父さんとわんこ達に待っててもらったのでいそいでみてまわりましたが、ゆっくり見てみたいお店でした。

桜次郎のこの日のベストショット。

犬たちの休憩(オシッコ)のために川原へ。


おはらい町に戻って昼食後のデザート。赤福ぜんざいです。赤福なので私の好みのこしあんかと思ったら粒あんで、意外と普通のぜんざいでした(^^;

お昼過ぎになると、平日にもかかわらずかなりの人でした。朝一番できて大正解!なんとか雨も降らなかったし、よかった。楽しかったね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村