【プチホテル フットルース】旅行の思い出●その5●裏磐梯Part2 観光・宿レビュー

今日も残業&フィギュアスケート(テレビ)観戦で犬たちと遊ぶ時間があまりなかったのでした。。

というわけで、今日は旅行の思い出です。前回、父母と一緒に裏磐梯に行った後、2週間後に再び裏磐梯へ行きました。

裏磐梯エリアに入ってまずはランチです。猪苗代町にあるそば処おおほりへ。そば粉100%の蕎麦をいただきました。わんこ同伴OKなので蕎麦好きの我が家にはありがたいお店です。わんこは向かって左側にある入り口から入ります。


お蕎麦の後は、グランデコ・パノラマゴンドラへ。わんこもゴンドラに乗れます。

お宿は早めにチェックインです。なにしろ我が家はペンションへ行っても温泉宿のように食事前にひとっ風呂浴びるからです。もちろん食事後も翌朝も♪

この日のお宿はプチホテル フットルースです。評判どおり素敵な宿で、オーナーさんがムツゴロウさんのようにわんこを愛でてくれます。客室は清潔でアロマのいい香りがします。宿のドッグランにはゆったりくつろげるデッキがあり、フリードリンクも置いてあります。料理はどれもおいしく、肉嫌いな私もステーキをたいらげてしまいました。


夜になると星がたくさん見えて感動します。露天風呂の入り口に自販機があるので、ビールを買い込んで星を見ながら露天風呂というのを今度してみたいです。


ドッグランでは同日に宿泊していたごミニチュアダックスタクちゃんと一緒に遊びました。いわき市から来ていたタクちゃんとご家族の皆さん、どうしているでしょうか。。気になります。


翌朝は秋元湖までお散歩です。朝日が水面に反射してとてもきれいでした。

裏磐梯フットルース、また行きたいです。