公園で散歩!飛行狆その2

今朝はちょっと早起きして、犬たちにお留守番をしてもらいスーパー銭湯で朝風呂です。犬たちを迎える以前はよく行っていたのですが今日は久しぶりです。お風呂といえば無類のお風呂好きの我が家は以前はよく温泉めぐりをしていました。温泉好き&貧乏旅行好きが高じて、高速料金上限1,000円の週末に車中泊で遠くまで行って日帰り温泉入浴するという、ちょっとあきれるような旅行もしていました。犬たちが我が家に来てからは旅行はもっぱらペット同伴で宿泊できるペンションを利用しています。ペットと泊まれる宿は食事がおいしくいろいろ心配りの行き届いたところが多いのです。なので犬たちが来てから以前より贅沢な旅行をさせてもらってます。犬たちと一緒の過去の旅行も忘れないうちにこのブログに残しておかないと。


銭湯から帰ると犬たちを連れて公園へ。スターバックスで軽く食事をしてからお散歩です。桜のつぼみがピンク色になっています。開花までまだしばらくかかるでしょうか。公園の中にあるフレンチレストランラ・シャンスは4月15日オープンのようです。今日は円形劇場?でブラスバンドが演奏をしています。




再び運動不足解消のため小梅と桜次郎は順番に全力疾走。また飛行狆写真作ってみました。ちょっと一休みして水分補給。おやつのチーズをあげようと思って取り出したけど、「待て来い」ができたらあげようと気が変わり、芝生の上へ移動。途中、お母さんの手の中のチーズが気になり、桜次郎は何度も振り返ります。


くるっ

くるっ

くるっ

くるっ

くるっ




公園を2周したところでそろそろ犬を車に乗せて帰ります。小梅は暑いのかそれとも太ったせいなのかハアハア息を切らしています。家に到着すると中に入る前に1頭ずつ順番にブラッシングです。換毛期の桜次郎はブラッシングが長くなるため、ちょっとイヤみたいです。お父さんが連れ出そうとすると、我が家のミニドッグランの中を逃げ回ります。かなりすばしっこいです。何とか身柄確保して強制連行。ブラッシングするとスリッカーの歯が埋もれて見えなくなるくらい毛が抜けました。






小梅は日向ぼっこをしながら桜次郎のブラッシングが終るのを待っています。何も言わなくてもお手をしてくるのがかわいいです。そのまま両前足持ち上げてちんちんさせてみました。小梅と桜次郎の換毛期は異なるらしく、小梅はそれほど毛が抜けません。小梅と桜次郎のブラッシングで抜けた毛を毛玉にしてみました。右が小梅、左が桜次郎のです。家の中が毛だらけになるわけです。