【ピーターラビット】旅行の思い出●その1●八ヶ岳 1泊目 観光・宿レビュー

ゆうべ、このブログを書いているときに梅酒をこぼしてしまい、カメラが壊れてしまいました。なので今日は写真を1枚も撮っていません。携帯のカメラも使いこなしていないので、今日はあらたな写真はなしで昔の旅行を思い出して書いてみます。


犬たちとの最初の旅行は去年の7月の終わりに行った八ヶ岳でした。小梅は9ヶ月、桜次郎は7ヶ月です。桜次郎は初めての長距離ドライブ、小梅もお泊りは初めてです。カメラを忘れていったので、このときも写真はほとんどありません。残念!


第1日目、まずは八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。高原とはいえ日中はかなり暑かったです。犬たちの首には保冷剤をつけていましたが、暑そうでした。八ヶ岳リゾートアウトレットはわんこにはやさしいところです。ショップの数は多くありませんがあまり人が多くなく、ゆっくりと見て回れます。わんこ連れOKのレストランもいくつかあります。この日のお買い物はDOG DEPTで犬とお母さんのペアルックのポロシャツを買いました。


1日目の宿はピーターラビットです。予約サイトでたまたま見つけた宿ですが、シンプルなサービスで低価格のアットホームな宿です。ペットについてあまり厳しい注意事項もなく、はじめてのワンコ連れの宿泊でしたがあまり神経質になる必要もありませんでした。オーナーさんもわんこ大好きなやさしい方です。平日に利用しましたがオーナーさんが一人できりもりしているという感じでした。食事は洋食の家庭料理。お風呂は岩風呂とジェットバスがあります。トイレ共同。客室にはお風呂はありません。ペットシーツ、ウェットティッシュ、コロコロなどは必要であれば持参しないといけません。


日中はとても暑いのですが、夜は涼しかったですね。翌日、無事に第1日目の宿泊を終えて八ヶ岳観光の続きです。今日はこの辺で。次回に続きます。


きのう壊れたカメラで最後に撮った写真です。顔を床にぺったりつけた"ふて寝"のようなポーズの小梅です。