大雑把な顔?

今日は天気がいいので、お掃除の間に犬たちを庭へ出しました。この子達は我が家のミニドッグランがいちばんのびのび遊べるみたいです。



小梅がぴょんぴょんはねるカエルに興味を示しています。小梅に追い詰められたカエルです。

お昼近くになったのでランチを食べにカフェワンポイントに行きました。店長さん?から「とやまわんこ(写真集)に載ってましたね」と声をかけていただきました。ワンポイントさんの看板犬のジョジョくんとこつぶちゃんも載っています。写真はこちら(バニラちゃんのブログ)人懐こくてかわいいこつぶちゃんに会えるかな?と期待していましたが、今日はいないようです。前回土曜日に来た時もお休みでした。週休2日で土日はお休みなのでしょうか。


今日はお父さん、お母さんともブレッドプレートをいただきました。けっこうなボリュームです。食後はシャンパーニュロゼ(紅茶)とミルクティーをいただきました。ワンポイントさんはこだわりのコーヒーのお店ですが、紅茶もおいしいです。

しばらくすると、バニラちゃんがやってきました。今日もバニラちゃんと桜次郎はガウガウしていましたが、おやつは仲良く食べています。2頭を見比べると、バニラちゃんは小ぶりな顔のパーツひとつひとつがきれいに並んだモデル犬のように整ったお顔なので、桜次郎の顔がずいぶん大味な感じがします。それはそれで桜次郎くんかわいいです。離れた目もチャームポイントですし。

バニラちゃんの写真が全部ブレていたので残念です。


ワンポイントを出てから道の駅メルヘンおやべのドッグランへ。桜次郎は他のわんこにガウガウしながらもマイペースで歩き回っています。小梅は最初は飼い主の膝に逃げてきていましたが、やがてもっとよい避難場所を見つけたようです。よそのご夫婦の間に座って落ち着いてしまいました。
            

メルヘンおやべには足湯もあるみたいです。次はタオルをもってこなければ。帰りにおいしいという噂のメルヘンローズソフトを食べました。バラの形のチョコレートがついたバラの味のソフトクリームです。お父さんはちょっと好みではなかったようです。

家に帰ると2頭とも少しお疲れのようでした。やっぱりうちがいちばん落ち着けるようです。

小梅は今日、家で新たなお気に入りの場所を見つけたようです。