わんこケーキ作りました!

今日はちゃんと食べられるケーキを作ってみました。お菓子作りはバレンタイン以来です。わんこに食べさせるものは初めてです。

苺とヨーグルトのカップケーキです。米粉で作りました。もちもちした食感です。いつもどおり食事を済ませたので、ちょっと小さめにしました。デコレーションのフードをのせているときから、2頭は興味津々です。

桜次郎はまさかの一気食いです。喉に詰まらせないか心配になりました。
小梅はぺろぺろ上のほうを舐めているだけです。やはり細かくちぎってあげないとだめみたいです。こんな状態にしてあげました。


いつもどおり小梅はちょっとずつベッドに運びながらちびちび食べていますが、飽きる様子はなく食べ続けて完食しました。小梅が食べ終わるまで桜次郎はじっとおこぼれを狙っていましたが、苺のかけらをゲットしたようです。

カップケーキ大好評でした。