春の週末

週末の朝は雪で始まりました。ほんとに今年の雪は長引いてます。

土曜日は4週間ぶりのグルーミングに行きました。

グルーミングが大嫌いな小梅。かまくらから出ようとしません。4週間も洗ってないからちょっと汚れてます。

ペットショップに行くと小梅はガタガタブルブル、桜次郎も成長したら恐怖心が芽ばえたみたいで一緒に震えてました。

トリマーさんに2頭を預けて、その間に飼い主は甘味処の胡風居にへ。

ここはわんこOKスペースもありますが、我が家はいつもトリミングの間の時間つぶしで来ています。

お父さんはとろとろわらびもちきなこ。私はずんだ白玉、ソフトクリームはもちろん黒七味です。ちょっとわけてもらった小豆が大粒で柔らかくておいしかった!

黒七味ソフトでピリピリした口で飲む熱いコーヒーが妙においしく感じたのでした。

お持ち帰り用のアイスクリームを買い込んで。よく見ると、抹茶だと思っていたのは桑茶でした。このほかに小豆もあります♪

そしてグルーミング後のふわふわわんこたち♥シャンプーの甘ーい香りがしてます。



ちょっと凛々しい桜次郎。これから暖かくなると散歩に行く回数も増えるので、清潔にするために筆毛を半分ほどカットしてもらいました。

桜次郎「小梅ちゃんいい匂い♥クンクン。」

小梅「うっとおしいわね。」
いつもの小梅節です(^^;

そして日曜日。飼い主だけで前日にテレビで紹介されていた金沢のお店、「季節料理 つばき」に行ってきました。

雰囲気がすてき!コストパフォーマンスもよし。山菜の天ぷらがおいしかった♪

天気が良かったので、家に帰ってから公園に散歩に行きました。カメラを忘れていって携帯で撮ったので、ちょっと写真がいまいち。

山がきれいに見えます。


芝生の上でひと休み。

すごーく久しぶりの散歩、桜次郎はすぐにバテてました。

暖かかったせいか、人間もわんこもたくさん来ていました。桜はまだつぼみですね。次の週末あたりで満開かな。

週末のしめくくりの飼い主の夕食です。近所の鍋・鉄板焼きのお店で一杯。

飼い主、明らかにカロリー摂取オーバーの週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村