【ドッグリゾート ONE MORE】伊豆に来ました!

伊豆2日目のお宿はONE MOREです。前回の記事はこのお宿のプールで遊んだときのものです。

玄関にわんこの足洗い場はあるけど、足拭きタオルがないのはちょっと残念。

宿帳を記入している間、犬たちはオーナーさん夫婦に懐いてしまいました。


客室です。オーナーママさんの趣味でピンクで統一されてます♥

ベッドの上の薄いピンクのシートは防水で、わんこがベッドにのってもいいように、ベッドにかぶせます。我が家の持参のシートもかぶせて、ベッドをすっぽり覆いました。これでベッドでおPっこしてもうんPしても大丈夫(^^

お風呂は内湯と露天風呂があり、2階の廊下のランプで使用状況が分かるようになっています。露天風呂はホワイトボードの空いている時間帯に名前を書き込んで予約します。予約の入っていない時間帯は、空いていれば利用できます。穴場は食事直前の時間帯らしいです(ホワイトボードに記入する欄がないので)。

あと、温水プールがあります。我が家はまず、プールで遊ぶことにしました。水着に着替えて、バスローブをはおって外のプールへ。途中、左手に露天風呂があります。オーナーさんの息子さん(中学生?)も一緒にカメラを持ってきてくれて、写真をとってくれます。そのとき撮った写真が前回の記事の写真です。プール以外でもたくさん写真をとってもらいました。上にある犬たちの写真は息子さんが撮ってくれたものです。

プールでの様子は前回の記事で。

プールの帰りに露天風呂に入るといいよ〜とオーナーママさんがおっしゃっていたのですが、犬も飼い主もずぶ濡れです。宿のHPには4馬力のエアードライヤーもあると書いてあるもありかが分からないし、外で乾かすと飼い主も風邪をひきそうなので、部屋に戻って乾かすことに。

初めてわんこにドライヤーかけました。ドレッサーの上に乗せて人間用のドライヤーで、熱くないように気をつけながらしっかり乾かしました。プールで興奮気味だった犬たちも、乾いたら落ち着いてたみたいです。

次は人間のお風呂へ。まずは内湯へ。

プールは天然水。お風呂はもちろん温泉です。

そして夕食。お食事処へ。

プールの写真が出来ていました。

画像のデータもすべてCDに焼いていただきました。嬉しいサービスですね。

食事です。

スープフォンデュ。お魚は鯛です。金目鯛にもできます。

ケークサレ

もちろんどちらも私ひとりで食べたわけではありませんよ♪

お食事はスープフォンデュの出汁で作った雑炊です。そしてデザート。

犬たち。

食事の後は、看板犬メドレーです。

アメリカンコッカーのサンタくん、ブルドッグのダイゴくん、そして狼より強いアイリッシュ・ウルフハウンドのルパンくん。

ルパンくんでかい!でも意外と気が弱いそうです。チワワちゃんに咬まれてびっくりしてたとか。サンタくんはペットショップで売出し終了寸前にもらわれたのだそうです。もしかしたら処分されてたかもししれないと考えると、ホントよかったね!

食事の後は滝の露天へ。暗くて写真の写りが悪いですが、滝が落ちています。

明るい時間に行った方が景色が見られていいかも。

部屋に戻ると犬たちもお疲れのようでした。

小梅を疲れさせるにはプールがいいみたい。

伊豆旅行続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村