【ペンションボスケット】八ヶ岳に来ました!

伊豆旅行記は終わりまして。。

伊豆からまっすぐ帰宅するとかなり遠いので、八ヶ岳で1泊することにしました。

途中、境川PAのドッグランで休憩。


八ヶ岳連邦、かな?

この日のお宿は、ペンションボスケットです。ボスケットは去年の夏にいちど来ていて、偶然に狆の大和くんご家族とお会いした宿です。
宿についてはそのときの旅行記をご覧くださいませ♪前回はスマホ水没でほとんど写真が撮れなかったので、今回は写真中心で。
http://d.hatena.ne.jp/chihuachin111/20110724/1311690819
http://d.hatena.ne.jp/chihuachin111/20110725/1311749276
http://d.hatena.ne.jp/chihuachin111/20110726/1311774837

外観です。

テラスとドッグラン。

もう1ヶ月以上前になりますが、八ヶ岳はまだ寒かったです。そしてこの日は平日。宿泊客は我が家だけの貸切りでした♪

お部屋は前回と同じ。この足あと模様のベッドカバー懐かしい!

ありがとう(;;

館内の様子です。2階の廊下にはお掃除道具やわんこ用飲用水あり。1階のお食事処とお風呂の間の共用スペースには冷蔵庫や電子レンジ、飲み物があります。ここにアロマオイルが置いてあるので、好みの香りを部屋のアロマディフューザーで。充実したサービスですね。オーナーさんはまだ他にもいろいろ考えてるようです。

あちこちにバーニーズが。このお宿の看板犬はバーニーズなのです。なぜかふくろうも。

食事前のお風呂♪

お楽しみの夕食です♪お食事処はこんな感じ。

オーナーさん、暖炉の灯がビジュアル的に納得いかない、と何度も火を起こし直していました。暖かいだけじゃだめだとか。

この日のメニューです。

  • 前菜
  • あさりと菜の花のパスタ
  • サラダ
  • 白身魚のパン粉焼き
  • チキンのトマト煮込み
  • デザート


そうそう、このわんこのナプキンがすてきなのです。

どれもおいしくてお腹いっぱいになりました。

八ヶ岳続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村