【La・Verdura】軽井沢に来ました!Part1

2泊目の宿はラ・ヴェルドゥーラです。

我が家のわんこ運搬車兼用の愛車は購入して以来、カーナビのアップデートをしたことがなく、このお宿も登録されていませんでした。宿にたどり着けずにしばらくぐるぐる走った後、スマホにナビがあることに気がつき、なんとか到着。

こんなところです。

周りはキャベツ畑です。

オーナーさんはログビルダーさんで、この建物もオーナーさんが建てたのだそうです。

客室です。

お部屋はちょっと難を言えば、使えるコンセントが1箇所しかなく、ドライヤーやポットが使いづらいことかな。できればコンセントのあたりに鏡をおいてほしいです。

お風呂は檜風呂ですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。(/≧◇≦\) ゆったりとした広さで、ここも手作りの感じがします。

今まで利用した宿では、お風呂はチェックイン時に予約して、ひと通り宿泊客が使った後空いている時間は自由に使える、というところが多かったのですが、ここは予約時のみ(宿泊中に1度だけ)です。ちょっと残念!

わんこは脱衣場まで連れて行けますが、けっこう寒いので服着せてマットを持って行ったほうがいいと思います。

最近、ブログを書いているとすぐに眠たくなってしまうので、続きはまた次回で。なかなか先に進まないなあ。。気長に付き合っていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村