愛用のパンツ

我が家が出かける時にいつも犬につけているマナーベルト&おむつです。
P.one 男の子のためのマナーホルダー S P.one 女の子のためのマナーホルダー S

ちょっと殺風景なデザインで色もいまひとつなので、他のものも買ってみましたが、結局これがいちばん使い勝手がいいようです。
男の子用の普通のマナーベルトは、腰にくるりと帯のように巻きますが、ちょっとずれたりするとパットじゃないところにおしっこがついてしまいます。このマナーホルダーは、おなかに沿って縦に長く、あまりズレません。


女の子用のは、尻尾を穴にくぐらせる手間がなく、尻尾の両脇からベルトをクロスしてマジックテープで固定します。

使いやすいので、予備にもう一つずつ購入しました。

このマナーホルダー、ぜひもっとかわいい色・デザインで売り出して欲しいです。




昨日カフェでの様子です。小梅のオムツに萌え〜。