また今日も。。

昨日、散歩に行きます宣言をしたのですが、朝起きてみると雨が降っています。昨日の時点では天気予報は6−9時晴れとなっていましたが、天気予報が外れたようです(≧ヘ≦ )

那須に行った時にアウトレットで買った洋服を着せて出かけようと思っていたのに。。クール素材だから夏の間に着せないと。

仕方なく、犬たちに留守番をしてもらって、在庫が少なくなってきたトイレシートを買いに行きました。

まずはペットショップでわんこチェックです。以前、来た時に偶然、狆がいてブログにも載せたのですが、今日もいました。生まれてから4ヶ月になるようですが、大きくなっていました。大きい狆に成長しそうです。早く家族が決まるといいのですが。

そして、犬たちのご褒美に、おもちゃも買いました。
[rakuten:asianfactory:10001815:image]

パイル生地のやわらかいロープです。これなら引っ張りっこにちょうどよさそうです。

家に帰って、まずは先住犬の小梅に先におもちゃを与えたのですが、慎重な小梅はなかなかくわえようとしません。そして桜次郎に取られてしまいました。

だけど、そのまま引き下がる小梅ではありません。奪い返しました。小梅、満足顔です。

その後、私がくつろいでいると、いつものように小梅は私の背後に回りこみます。そして、この前足!

何が言いたいのでしょう??

話は変わりますが、海外でも狆の愛好家は多いようですね。昨日はアメリカの太平洋岸北西部で狆フェスタがあったようです。写真はFacebookから借用しました。

たくさん狆ちゃんがいますね。狆は昔、戦争のときに日本から全くいなくなっって、いま日本にいる狆は海外から逆輸入したものを繁殖させたのだと何かで読んだことがあります。

日本の犬が海外で人気だとうれしいですね。

チワ狆も人気が出ないかな。