タイムシェア

人間の膝の上が大好きな小梅と桜次郎。以前はよく私の膝の奪い合いのけんかをしていましたが、最近はあまりしません。

朝、わずかな時間だけソファに座ってくつろいでいると、桜次郎が膝の上に乗ってきます。

小梅が近づくと、「ボクの場所!」と主張します。小梅もあっさり引き下がります。

夜、パソコンに向かって座ると、小梅と桜次郎がわれ先にと近寄ってきますが、膝の上に乗るのはきまって小梅です。夕食後の時間はほぼ小梅が独占しています。



桜次郎は仕方なく( ̄m ̄〃)お父さんの膝の上へ。お母さんの膝がいいよー!

小梅と桜次郎の間で、時間の取り決めがあったのでしょうか。いつもこのパターンなのです。

なかなか合理的な小梅と桜次郎。こちらは2頭仲良く。小梅が私の足を枕にするので写ってしまいました。モザイクかけときます(笑)