黒姫高原

昨日予定していて雨のため行けなかった黒姫高原、今日の天気予報では午後から雨になっていたので、晴れ間に行ってきました。

コスモス、満開です。後ろに野尻湖が見えます。


園内にあるドッグラン、わんわんパークに行きました。

桜次郎、相変わらずわんこの飼い主さんたちに愛嬌をふりまいています。犬には少しだけガウガウしてしまいましたが、今日はみんな穏やかな性格のわんちゃんたちだったので、けんかにはならずに楽しく遊べました。

小梅も他のわんこは徹底的に拒否していましたが、一人で平均台で楽しそうに遊んでいました。小梅が平均台が好きだとは知らなかった。小梅、遊んでるんだから尻尾上げて!




今日は桜次郎、気の合うわんちゃんがいたようです。私がちょっとランを離れている間に、トイプーちゃんとかなり激しく遊んでいたようです。お父さんにカメラを渡していけばよかった!残念!

私が戻ってからも一緒に遊んでいました。いつもは桜次郎が他のわんこにマウンティングしてしまうのですが、今日はトイプーちゃんにも後ろに回られていました。


小梅はお父さんの足元で休憩。
「アタシはほかのわんことは遊ばないわよ!」
頑固一徹な小梅です。

桜次郎、たくさん遊んだね。

土の上で寝転ぼうとする桜次郎、泥だらけになっちゃうよー。

仲良くお父さんの膝の上で。今日は楽しかったね。

今日は飼い主も心地よく疲れました。車の中では2頭とも静かで、小梅は得意の座ったままの姿勢で寝ていました。

帰りにちょっと寄り道をしていったのですが、それはまた次回の記事に書きたいと思います。


世界の狆ちゃん情報です。昨日9月17日(土)に、アメリワシントン州エドモンズ市で、"Chin-A-Palooza!"が催されたようです。シアトル地区で始めての狆meetupのようです。こちらのページに写真アップされていました。