桜次郎の写真見つけました

今日は朝から雨です。今日は犬たちに留守番を言いつけて小梅と桜次郎のお里のペットショッププチマリア金沢店に行って来ました。

特にお目当てのわんちゃんはいなかったのですが、かわいいトイチワちゃんとキャバリア、パピヨンの子犬がいました。

桜次郎のマナーパンツとフード、おやつ、ガムを購入。お会計をしていると、レジの後ろの壁に桜次郎のショップにいたときの写真を発見!お店の方にことわって写真をとらせてもらいました。


その後、お父さんの職場の近くのショッピングセンターの「わんにゃんなんとか」というイベントにやってきました。雨の中、屋外の駐車場のテントで、要するに出張販売をしていました。雨なので透明のビニールシートがかけてありましたが、小さい檻に入ったわんにゃんが陳列されているのを見るとちょっとかわいそうになりました。最近あまり見かけないセントバーナードもいました。

家に帰ってさっそくマナーパンツを開けてみました。今日買ったのはこれです。
[rakuten:petsakai:10003416:image:small]
桜次郎は袋から出しているときは興味ありげに見ていますが、モノが何か理解したとたん、逃げようとします。






なだめすかして着せてみました。

しっくりこないのか、変な動きをしています。小梅のベッドに逃げ込んで、股のところをすごく気にしています。

ようやく出てきてもおとうさんの膝の上で元気のない顔をしています。慣れるまではちょっと気になるかもね。

でも確かに肩ひもが長くて、ずり落ちそうな感じで着心地はあまりよくないかも。桜次郎受難の日でした。