我が家の食事風景

犬たちのご飯の用意(といってもフードとサプリと乾燥野菜を食器に入れるだけですが)をしているとき、犬たちは大騒ぎです。以前は桜次郎が騒いでいたのですが、最近は小梅も一緒になって騒ぎます。

そのときの様子を動画で撮ってみました。カメラを向けているせいかかなりいつもより控えめです。

桜次郎が感極まった声で「キャンキャンキャン!」と鳴くので、ご近所に私が動物虐待してると思われるんじゃないかといつも思います。

そして桜次郎はお食事処の自分のケージへ走っていきます。この後の行動が不思議です。ピョンピョン飛び跳ねてケージから飛び出しそうな勢いです。ごはんをあげるまでずっと続けます。

小梅は騒いでいても余裕で「待て」ができます。というか待ての間よそ見をしたり集中していません。よし!を出すとそろそろと食器によってきます。そしてゆっくり時間をかけて完食します。

桜次郎は待ての間はずっと舌なめずりして、よし!の声と共にガツつきます。早食い防止の食器も意味をなしていません。

けっこうわんこ食を手作りしている方が多いようですが、我が家はまだその必要はなさそうです。ありがたい。

追伸:今日、修理してた車が戻りました。