母子家庭の日々。。その2

今日もお父さんは出勤。母とわんこはお留守番です。

車を修理に出しているので遠くに行くこともできず、風も強いので家で今日は掃除、洗濯、庭の手入れをすることに。

まずは洗濯機を回しながらお掃除シートで床に落ちた犬の毛を集めます。普段お掃除担当のお父さんは掃除機派なので、お掃除シートがめずらしい桜次郎がまとわりついてきました。


時々休みながらのゆっくりペースで進めます。椅子に座るとすかさず犬たちが膝に飛び乗ってきます。パソコンに向かうときも、それまで寝ていた2頭がケージから飛び出してきて足の上に乗ってきます。

庭の草むしりは犬たちも庭で遊ばせます。窓を開けると犬たちが飛び出てきて走り回りました。

しばらくすると案の定、桜次郎はむしゃむしゃ何かを食べています。「出しなさい!」と言っているのに、ごっくんしてしまいました。やっぱり外に出すと目が離せないので、桜次郎は家の中へ強制連行です。

桜次郎を叱るといつも、小梅がそばによってきて「私はいい子よ!」と訴えるようにお手をしたり伏せをしたりします。







部屋に戻って日課の小梅との引っ張りっこです。小梅なかなか離しません。本気です。