【ペンション ブロードウェイ】旅行の思い出●その6●北軽井沢 観光・宿レビュー

またまた軽井沢です。以前に泊まったペンション ブロードウェイが福島で被災したわんこを引き取ったと宿HPにあったので、ぜひ載せておかなければと思いました。ブロードウェイさんえらい!

そこで、ブロードウェイに行った時の写真を探したけどありませんでした。またまたカメラを忘れて行っていたのでしょう。我が家は出かける時は必ず何か忘れて出かけますから(^^; わんこだけは忘れていかないようにしないと!

というわけで、旅行に関する記録が何も残ってないみたいです。時期は去年の10月上旬でしたが軽井沢はもう寒かったです。

このお宿は以前からチェックしていた人気の宿なので期待してきました。到着してチェックインを済ませるとまずウェルカムドリンクをいただいて、わんこの写真撮影をしてもらいます。小梅と桜次郎、順番に。そして飼い主とわんこ一緒に撮ってもらいました。

客室は、ロフト付きの洋室でした。トイレ付き。アメニティあり。わんこのウェルカムドリンク(水)もあります。フローリングはわんこが滑りにくいものです。寒いのですでに暖房が必要です。

要チェック項目のお風呂は、ひのきのお風呂と石のお風呂があります。ひのきのお風呂に置いてあったひのきのボディーシャンプーがすごくいい香りで気に入りました。ネットで同じものをさがしてみたのですが、まだ見つかっていません。

夕食はフルコースディナーです。食事の間に、先に撮影してもらった家族写真と犬の写真のシールをもらえます。このときに、撮ってもらった写真で別途携帯ストラップなどを注文できます。我が家はストラップとマグネットを作ってもらいました。そして、宿の看板犬たちもここでお目見えです。現在、被災犬もすでにご挨拶デビューしているようです。

宿のオリジナルのワインをいただいて酔っていましたが、さらにちょっと楽しみにしていた夕食の後のジャズバーにもやってきてカクテルをいただきました。楽器を演奏できる人は、ぜひご持参を。尺八持参して演奏した方もいるとのこと。

翌朝の朝食は和食・洋食選べます。朝食の後は宿のドッグランへ。看板犬たちも加わって賑やかでした。

チェックアウトのときに、注文したストラップをいただけます。携帯につけて自慢しまくっています!







ペット宿も被災者の受け入れをしているところが多いようです。そういう宿を応援したいですね。