夏仕様

今日は職場で朝取れのたけのこをいただきました。茹でてくれないかと期待して母と叔母に電話をするもどちらも捕まらず、結局自分で茹でることにしました。

ずっとキッチンにいると、桜次郎は退屈してトイレシートを食べたり(やめさせないと!)、いつものごとくベッドを引っ張り出してきて遊んでいます。

いつもと違うのは、ベッドをひっくり返していること。その上でくつろいでいる様子が、なんか涼しそうです。最近暑くなってきたのでいいかもしれないですね。夏用のベッドはいらないかも??

筍ご飯は炊飯器を「おいそぎ」にしたのでちょっと堅めになってしまいましたが、一応それらしくはなったような。。(^^;色が濃くなったので薄口しょうゆが良かったかな。