春の全国交通安全運動初日からやってしまいました

犬たちのことではありませんが、今朝、仕事に向かおうと車を出したところで向かいの会社の駐車場のフェンスに突っ込んでしまいました。

一瞬何が起きたかわからなかったのですが、どうもアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。。バカな私xxx

私自身は何ともなかったのですが、結構悲惨な状態になったバンパーを見てショックを受けたのと、予定外の出費ができたことで朝から落ち込んでしまいました。事故後の対処も慣れていないのでとっさにどうしていいか分からないものですね。

だけど、自損事故でよかった!!もし通行人がいたらと思うとこわいです。車って便利だしわんこと一緒に旅行もできる楽しいものだけど、ちょっとした気の緩みが大きな事故につながるのだということを今日改めて実感しました。これからは絶対に安全運転!と心に誓いました。

夕方、向かいの会社の方が「もともと壊れてたフェンスだから修理代は結構ですよー。それより車、大変でしたね。」と訪ねてきて言ってくださいました。保険でカバーできるのに申し訳ないと思いながらも、ご厚意に甘えることにしました。明日、菓子箱持っていかないと。

そんなわけで今朝はいったん家を出たものの、また家に戻って再び出かけたので、犬たちはお留守番のご褒美を2度もらいました。犬たちにとってはラッキーな日でした。