妙高に来ました!2日目 観光・宿レビュー

ペンションBOWでの朝はまた小梅に起こされ起床。桜次郎はおとなしく寝ているのに、小梅はいつものごとく定期的に飼い主を起こしにきていました。

しばらくだらだらとした後、朝食です。朝からボリュームあります。パンも自家製です。これにヨーグルトとコーヒーもついています。






帰り際に、玄関にオーナーさんの末のお嬢さんの青葉ちゃんがいました。「触っていいですか?」と礼儀正しく断ってから桜次郎と小梅をそれぞれだっこしてくれました。高校生とのことですが小柄で中学生くらいに見えます。チェックアウトを済ませ駐車場に行くと、昨日は見かけなかったボルゾイのジンジャーくんがいます。犬に対しては喧嘩っ早いとのことなので、同じく喧嘩っ早い桜次郎のリードをしっかりと引っ張っていました。はたして桜次郎は相手がボルゾイでも喧嘩を売るのでしょうか。

それにしてもマリーちゃんといいジンジャーくんといい、ボルゾイってすごく甘えん坊なわんこなんですね。

宿を出て、高速が混んでいそうなところは下道を通って我が家に向かいます。我が家に近いICよりひとつ手前で降りて、わんちゃんの広場ドッグランに行ってみました。

小梅はのろのろと人間についてまわっています。桜次郎は平均台が気に入ったみたいです。ひとりで遊んでいます。







やがて、ヨーキーちゃんを気に入って追いかけ始めました。マウンティングもし始めました。相手は♂なのに。。恥かしい。。気に入らないわんこにはガウガウして、好きなわんこには追いかけてマウンティング。桜次郎は感情表現がストレートなようです。