僕を見て!

いつも犬たちにじゃまをされたくないことは、椅子に座ってダイニングテーブルの上でします(それでも膝に飛び乗ってきますが)。今日は椅子に座って生協のカタログを見ていました。犬たちをかまってあげずにいると、小梅は一人遊びを始め、桜次郎は小梅のそばで「ク〜ン」と鳴いています。

さみしいのかと思い桜次郎を膝に乗せてあげると、しばらく尻尾を振っていましたが、小梅がクレートの中に入っていくと、桜次郎は膝から飛び降り小梅を追いかけていきました。桜次郎は飼い主より小梅と一緒にいたいみたいです。

そして桜次郎がじっと小梅のいるクレートを見つめています。桜次郎はよくドアのそばで人間のことをじっと待っていて、その様子が忠犬っぽいのですが、小梅に対しても忠犬のようです。

やがてお母さんがパソコンに向かいだすと、小梅はおもちゃ持参で膝の上に。おもちゃで一人遊びを始めました。そして桜次郎は小梅を見守っています。ときどき桜次郎が一緒に遊ぼうとして小梅のおもちゃをくわえようとすると、小梅が唸ります。桜次郎、なかなか小梅に遊んでもらえません。

この後、桜次郎は小梅に激しく撃退されていました。かなりつれない小梅です。桜次郎ションボリ。。