【ペパーミントジャム】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。

今回の1日目の宿はペパーミントジャムです。

駐車場から玄関までがけっこうきつい階段になっています。途中に2つのドッグランあり。

チェックインして客室へ。広いです。

トリプルのお部屋でした。写真に写っていませんが、奥にもうひとつベッドがあります。少しにおいが気になったかな。

館内の様子です。

お食事処はテラス席、半テラス席があって広くて開放的です。浴室は2階のを使わせていただきました。広い家庭用のお風呂という感じですが、ジャグジーです。

食事です。この宿は学生のスキー合宿でも利用があるとのことなので食事はあまり期待していなかったのですが、期待以上でした。

この日のメニューは

  • 前菜&スープのプレート

    たこのマリネ、砂肝のコンフィ、長芋のチーズ焼き、にんじんのラペ、ドライトマト
    クリームチーズのカナッペ、あさりのコンソメスープ

  • 魚料理

    めばるのポワレ黒オリーブのソース夏野菜添え

  • 肉料理

    和牛のグリルマデラソース

  • デザート

    桃のジュレ、マンゴーシャーベット、ブルーベリーのタルト、コーヒーor紅茶

窓から見える月がきれいでした。

犬たち。


夕食後のいつもの風景。


翌朝―――

朝の散歩。

ドッグランで。


朝食です。

窓からうっすら富士山が見えていました。写真には写らないですね(涙)

食事中はオーナーさんがいろんな話をしてくださいました。役立つ情報も。

チェックアウトの時に初めて顔を出してくださったママさんが若くてきれい!イケメンオーナーさんと美人ママさんのすてきなお宿でした。

蓼科旅行記つづきます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村