【Epi】蓼科に来ました!

山中湖・八ヶ岳旅行記の終わりに予告していましたが、先月の下旬に旅行に行ってきました。

私事ですが秋に出産する予定で、今回は8か月のお腹を抱えて行ってきました(^^;(私は体調が良かったのですが、この時期の遠出は控えた方が無難です。後で主治医からチクリと言われました。) 今後の旅行については未定で、おそらく当分の間は行けなさそうです。

今回の旅行記は蓼科です。またしばらくの間お付き合いくださいませ。


初日は朝6時頃に出発。蓼科はそれほど遠くはないのですが、早めのランチを目指します。

いつも立ち寄る道の駅・上宝で休憩。なぜかここでゴム靴を履かされる桜次郎。焼けたアスファルト対策と、宿に入るときの足拭き簡略化のためです。試着する機会がなく今回が初めて。桜次郎、慣れない靴を履かされて変な動きをしていますが、この後慣れてくると絶好調で走り回っていました。

諏訪湖SAで。ここでもいつも休憩していますね。ドッグランや温泉があります。

蓼科に来ました!消防署の前で大きなてるてる坊主発見!

最初の目的地は焼き立てパンとピザのお店Epiです。

店内の様子です。わんこ連れはテラス席へ。

わんこ連れのシステムは、店内のレジで注文・支払をして、番号札をもらってテラス席で待ちます。外なのでちょっと虫が気になります。

何のピザだったかな(^^; かなりおいしいです。パンもすごくおいしいです。

こちらはわんこ用ピザ。

桜次郎たくさんたべました。慎重な小梅はこのときは食べず。

ドッグランもあります。

わんこピザは食べきれなかったので包んでもらってお持ち帰りしました。

蓼科は意外とわんこ連れで入れるお食事処が多くないのですが、わんこOKでしかもおいしい!Epiはおすすめです!

蓼科旅行記つづきます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村