【美ヶ原高原美術館】蓼科に来ました!

前回の更新から1週間以上経ってしまいました。すでに産休に入っているのですが、たまりにたまった家の片づけにそうじにと毎日追われていますε- ( ̄、 ̄A)

では蓼科旅行記つづきです。

Epiで食事を終えて、ビーナスラインを走って次の目的地に向かいました。

美ヶ原高原美術館に到着。

この美術館は野外展示のみペット同伴可ですが、野外展示だけでもすべて見て回るとたっぷり1時間はかかります。けっこうきついスロープが多いので足腰にくるかもしれません(^^;

まずチケット売り場でチケットを購入して、ペット同伴の誓約書に記入して階段で2階に上がります。2階で誓約書を提出して、野外展示へ向かいます。

野外彫刻です。





鏡にうつった私です。8か月現在。

お父さんです。メタボになっちゃいました。

小梅と桜次郎です。


スリーショットで。

野外彫刻の順路は2コースあるのですが、1コース見るのに30分はかかります。今回は時間と体力の制約のため、1コースのみにしました。疲れたけど、たくさん歩いたせいか足の浮腫みもとれて体調は良好でした♪

この美術館のショップは道の駅でもあって充実しています。ここでお土産を購入しました。

ショップの前で待つ小梅と桜次郎。桜次郎大あくびです。

この後は1日目の宿へ。ビーナスラインを引き返しました。

お気に入りのビーナスラインの景色。いい眺め♪


蓼科旅行記つづきます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村