満開です&犬猫病院

ようやく桜も満開。今週金曜日くらいから週末にかけて我が家の近辺で見ごろとなりましたが、あいにく週末は雨風の強い天気になりました。

かろうじて雨の降っていない土曜日の午前中に急いで散歩。



久しぶりの散歩で小梅、嬉しそうです。


桜次郎はダイエットのためエネルギー不足かな。

この日は毎年恒例の全日本チンドンコンクールというのがあって、チンドンさんもいらっしゃいました。

屋台も来ていました。

テイクアウトで広島風お好み焼きとブラック焼きそば。ブラック焼きそばはお父さんによるとちょっと残念なお味だったようです(^^;

その後、狂犬病予防接種&フィラリア・ノミダニ予防のために犬猫病院に行ってきました。

小梅はキョロキョロしたり私の膝とお父さんの膝を行ったり来たり。かなり挙動不審(笑)

桜次郎も不安そうな顔をしていましたが、診察台の上で若い看護婦さんに抱きかかえられて嬉しかったのか、採血・注射の間もシッポふりふりでした(^_^;

桜次郎の咳についても、家の近くの病院でしばらく薬をもらっていましたが、なかなか治らないので相談してみたところ、器官の形がきれいな丸じゃないないためではないか、とのこと。家の近くの病院でも肥満が原因で器官が押しつぶされていることも考えられると聞いていました。しばらく薬を与えてみて、治らないようであれば特に何もしなくてよいのでは、とのこと。

というわけで桜次郎のダイエット、続行となりました。

フィラリアは2頭とも陰性。これからまたお薬とフロントライン忘れずに続けます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村