【カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ】2013軽井沢に来ました!2

2013軽井沢旅行記2つづきです。

今回のお宿は、カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオです。

この日は飼い主(私)の誕生日。その2日前は桜次郎の誕生日、3日後は小梅のうちの子記念日でした。そういえば、5日前には結婚記念日もあったような。。全部まとめてバースデー&記念日旅行なのでした♪

客室はこんな感じです。

我が家が泊まったのは和室を洋室にリフォームしたお部屋でした。広くて快適!フロントやレストラン、大浴場と同じフロアなので便利です。

なぜか玄関を上がろうとしない小梅。ささ、遠慮しないでw

人間用アメニティ(パジャマあり)、わんこ用アメニティが揃っているので安心です。

空気がけっこう乾燥していたので、備え付けの加湿器をON。空気清浄器、電子レンジもあります。

くつろぐわんこたち。

館内の様子です。

眺めのいいレストラン。

3階にあるリラクゼーションルーム。暖炉とマッサージチェアがあります。

1階にあるビリヤード場。夕食後はここで遊ぼう♪

その他、屋外ドッグラン、セルフトリミングルームなど。フロント横にはコーヒーのサービス、廊下にはわんこグッズも備えてあります。

そして、このお宿は大浴場があります。

サウナもあります♪嬉しいですね。高温すぎず、長く入っていられます。

時間予約制ではないのでの〜んびりと夕食前にひと風呂浴びました。

さて、お待ちかねの夕食♪冬のメニューです。
 ●干し海老とキノコのスープ
 ●鶏もも肉のフリカッセ
 ●サラダミモザ
 ●ガーリックライス
 ●ガレットシャランテーズ

鶏もも肉がゴロゴロ入ったフリカッセ、美味しかったです。

この日の2日前は桜次郎の誕生日だったので、桜次郎にもわんこディナーです。小梅は初めてのものはなかなか食べないので、桜次郎のを少し分け与えました。

メインを牛すじ肉とジャガイモのトマト煮込み、サイドメニューをささみのオーブン焼きにしました。ヤギミルクもついて1プレートです。

桜次郎、目がギラついてます(笑)

小梅嬢もささみをおいしそうに食べていました。

このレストランは宿泊しなくても利用できるみたいですね。

CARO FORESTA 北軽井沢リーオ Restaurant
〒377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-8975 浅間クリーク 嬬恋の里別荘地 CARO FORESTA北軽井沢リーオ内

夜のお楽しみタイム。ビリヤードは私が2戦2勝でした♪イエイ


翌朝。

外は雪があるので散歩はなし。もぞもぞ起きてまずはお風呂。そして朝食へ。

いい景色。山が近いです。

飲み物はセルフです。

朝からたっぷりの和食でおなかいっぱいになりました。

部屋に戻ってチェックアウトまでのんびりと。

チェックアウト後にドッグランになっているテニスコートへ行ってみました。

桜次郎はしぶしぶちょっとだけ歩きました。小梅は全く中に入ろうとせず、雪を避けながらいそいそと車へ向かったのでしたw

2013軽井沢旅行記2!次回は帰宅途中の寄り道編です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村