【八ヶ岳自然文化園】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳・蓼科旅行、まずは八ヶ岳自然文化園に来ました。ここはGWに訪れた八ヶ岳中央農業実践大学校から近い場所にあります。そして狆の姫ちゃん琴ちゃんの八ヶ岳のお散歩コースなのだそうです♪

ドッグラン(有料)もあります。とてもきれいなドッグランです。残念ながらわんこはいませんでした。

ミニゴルフ場。

すごーくきれいなところです!


さすがに陽の当たる場所は暑いので、東屋でちょっと休憩。

いいところだね。



日時計

この八ヶ岳自然文化園はわんこが立ち入りできる場所は限られているのですが、日時計のそばにこんな看板を見つけました。

わーい(*・▽・*)わんこOKということなので芝生の上へ。アスファルトの道を歩いてきたから芝生は嬉しいです。犬たちも嬉しそう!


このわんこOKスペース、ベンチがあって木陰もあるので快適でした。風が涼しい〜!ドッグランの隣のスペースです。

とてもいいところでした。また来たいね!

八ヶ岳・蓼科旅行記続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村