【伊豆ワン倶楽部】伊豆に来ました!

伊豆の1泊目のお宿は伊豆ワン倶楽部です。

このお宿は洋室と和室があるのですが、我が家は洋室派。そして洋室のお得なプランがあったので、じゃらんnetで予約しました。ボイラー室の隣の少々音のする部屋らしいのでお得になっていたのですが、当日は満室ではなく、たぶん部屋を変えていただいていたようで、音はなく快適でした。

客室です。


くつろぐ犬たち。

さっそく温泉へ。男湯と女湯は24時に入れ替わります。

まずはちょっと熱めのお湯でした。わんこの洗い桶も置いてありました。

そして、夕食。この日のメインディッシュは金目鯛の塩釜焼きです。

塩釜は塩を卵白で固めるのだそうです。叩き割るのが楽しいのですが、あまり細かく砕くと塩だらけになって塩辛くなります。

その他、この日のメニューは、お造り、かさごのから揚げ、鶏肉の陶板焼き、伊勢海老の鬼瓦焼き、豆乳そば、さざえの壷焼きでした。かさごのから揚げおいしかったです。豆乳そばも。

締めのお食事。お吸い物の出汁がおいしかった!にんじんの漬物の形がわんこです。箸置きも。

デザートのわらびもちもGOOD!




小梅と桜次郎はおりこうに待てました。

伊豆旅行、続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村