我が家のクリスマス

訪問いただきありがとうございます。
事情により、このブログがどなたでも見られる状態だとプライバシーが保てなくなってしまいました。ブログをやめてしまうことや、ブログの引っ越しという選択肢もありますが、やめてしまうのはさみしいし、引っ越してもプライバシー管理の必要があります。

そして2年近く使っているこのブログ、犬ブログの中では少数派のはてなダイアリーですが、住めば都といいますか、ようやく使い方にも慣れてきたところで、引っ越しとなるとすでに年齢的に物事の変化に対応するのが難しくなっているので(^^;このままこのブログをパスワード(なぞなぞ認証の答え)で公開を制限して続行することにしました。これまで訪問していただいていた犬飼いさん方その他の皆様にはこれまでどおりご覧いただけると幸いです。


では、本題です。今日はクリスマスイヴ。休日ということで朝、少し遅めに起きるとクリスマス寒波真っ只中。大雪警報が出ていました。

11時にグルーミングの予約をしていたので、お父さんが腰痛にムチ打って雪かき。なんとか無事に行ってきました。

グルーミング後の小梅と桜次郎。

小梅は首にしめ飾り。桜次郎もお正月風のバンダナをつけてもらいました。身に着けるものは苦手なので速攻取り外し。

今年は桜次郎のダイエットのため、犬たちにクリスマスケーキはありません。ささやかなクリスマスプレゼントのみ。

そして、以前に注文してあったプリントバッグがおととい届きました。


クリスマスに間に合ったので飼い主の自分用クリスマスプレゼントになりました。お出かけが楽しみになりそう♥

まだまだ雪が続きそうです。雪国の皆様もそうでない皆様も、どうぞ暖かくして過ごしてください。

メリークリスマス!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村