【engawa cafe】GWも八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記続きです。

2日目のランチはengawa cafeです。狆の大和くんご家族に去年教えていただいたカフェです。予約していきました。

古民家を改装した建物です。

庭にヤギがいます。

レトロな感じの内装です。足踏みミシンのテーブルもあります。

縁側に近い外向きのカウンター席に案内されました。

窓から見る景色。ヤギのほかにアヒルもいました。ヤギとアヒル、不思議と絵になってます。

メニューはラーメンとピザです。お父さんはキャベツと塩豚の醤油らーめん、私はengawaらーめんのランチセットにしました。ねこまんま用のごはんとデザート・ドリンクがつきます。


ハーブの効いた薬膳風の、私の好みの味のラーメンでした。

冷房がないので(八ヶ岳ではエアコンをあまり見たことがない)、窓を開け放してあって風が気持ちいいです。ハエがちょっと気になりますが(^^;そんなところがとても懐かしい感じがしました。

わんこたちです。


次回はピザを注文してみよう!

八ヶ岳旅行記続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村