越前松島水族館に来ました!

先週末ですが、福井県に1泊で行ってきました。

宿にチェックインする前に、宿にほぼ隣接した場所にある、越前松島水族館に行ってきました。

この日は雪で、途中、犬たちのトイレ休憩も出来なかったのですが、水族館の屋根付きの駐車場でトイレシートを広げて無事完了。スリングに入れて入館しました。この水族館は小型動物は入館OKです。咬んだりしなければ顔を出してもOKです。

まずはマンボウにご挨拶。そういえば、南紀に行ったとき、道の駅で食べたマンボウの串焼き、歯ごたえがあっておいしかったな。

ペンギンだ。

いろいろいますね。












ウーパールーパーだ!なつかしい。

高級魚のクエです。おいしそう〜。

妙に表情が気になるカメ。

気持ちよさそうだな。。

こちらはドクターフィッシュ。以前、会津の大江戸温泉でフィッシュセラピーというのをしたことがあるのですが、お肌の角質を食べてくれます。くすぐったいです。

ペンギン館へ。

日本海のすぐそばです。

犬たちと写真を撮りました。

イルカショーの時間になったので行ってみました。寒いので屋内の席へ。

ちょっと見えづらいな。でも、桜次郎は真剣に見ていました。

まわるイルカ。

イルカの合唱。

海洋館へ。魚を見ている桜次郎。

海洋館の上の階では、水槽の上に立って、足元にお魚が見れるのです。この水族館のいちばんの呼び物みたいですが、わんこをだっこしたままブーツを脱ぐのが大変で、パスしてしまいました。あとでちょっと後悔。

こちらはふれあい館の触れるおさかなたち。

うみがめ館のカメと、その隣にあるフラミンゴ舎。

そしてシアター館でクジラの3D映画を見ました。シアター館の中にあるかわうそ館のかわうそ

ペンギンたちが出てくる時間になったので、場所を決めて待ちました。

舌チョロ桜次郎。

こぢんまりしてるようでけっこう広くて、見ごたえのある水族館でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村